アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
元・単身赴任者の独り言日記
ブログ紹介
3年間の単身赴任生活を2008年春に終え、ただの独り言に変更

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ようやくトマトが赤くなった。
ようやくトマトが赤くなった。 今年は中玉と大玉に挑戦。 大玉は身が腐ってなかなか成長しないが、ようやく赤みが出てきた。 でも中玉と同じ位ぬ大きさ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 23:52
すくすく成長。
すくすく成長。 プランター菜園を始めて約3週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 23:17
iPhone5sのバッテリー交換。
iPhone5sのバッテリー交換。 お役を終えたiPhone5sのバッテリー交換にトライ。 楽天ポイントで購入、千円ちょっと。 だいぶ分解に苦戦し手荒にやったけど、なんとか完遂。 フル充電32%から復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 20:54
今年も家庭菜園。
今年も家庭菜園。 今年もプランターで家庭菜園。 去年は詰め込み過ぎた感があったのと、 ピーマンのアブラムシに懲りたので、 トマト2株と、きゅうり、ゴーヤに限定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 06:23
脂漏性皮膚炎。
脂漏性皮膚炎。 頭にブツブツが出始めて、痒みとともに1ヶ月以上治らない。 いよいよやばいと思い皮膚科を受診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 15:00
まさかの骨折。
まさかの骨折。 長男の大学サッカー4年間の集大成のリーグ戦。 1部昇格をかけて残り3試合でまさかの事態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 18:33
ワイシャツの袖。
ワイシャツの袖。 先日購入したワイシャツを着たら左袖のボタンがしめにくい。 左袖に右袖用のパーツを間違ってつけちゃったか⁉と思った。 普通は左右逆向きになるけど、この写真だと同じ向きでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 23:28
ようやくゴーヤ。
ようやくゴーヤ。 ようやく2つだけゴーヤを収穫してチャンプルーにしていただいた。 まだ花は少し咲いているが実になる気配はないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 12:17
膝痛かった。
膝痛かった。 先々週、原因不明の膝痛になった。 よく考えてみたら、以前反対の右もなったことがある。 今回は階段の昇り降りがとにかくつらい。 革靴で歩く機会が多いのと、やっぱり老化現象と思う。 で、ネットで色々調べたら、サプリが良さそう。 でも、メジャー所は初回はキャンペーン価格だが、それ以降は月5千円コース。 それじぁ続かないので、イオンPB商品をチョイス。 早速先週の土曜日から飲み始めた。 月800円くらいなのでしばらく続けてみようかと。 ちなみに、痛みは先週前半で消えてる。 即効性では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 11:15
初収穫。
初収穫。 キュウリが一番手。 さっそく食べておいしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 16:49
重課税の納税証明書誤記だって。
重課税の納税証明書誤記だって。 先日12,900円も払った軽自動車の納税証明書が届いたと思ったら、 2,900円って表示間違ったから、差し替えてくれだって。 せっかく多く払ったのに、こんなミスしたら、差額分無駄な人件費で飛んじゃうじゃん。 ちょっとお粗末だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 16:37
トップバッターはキュウリか?
トップバッターはキュウリか? アブラムシはピーマンからゴーヤにも広がったけどほぼ退治した。 で、ふと気付けば、キュウリが成長していた。 トマトより収穫早いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 16:04
キターッ
キターッ ピーマンの葉に大量のアブラムシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 08:25
重課税率適用って。
重課税率適用って。 ライフに重課税率適用って納付書が来た。 5,700円も高い! そんなに大気汚染してるとは思えないし、走行距離多い人から取って欲しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 22:02
菜園増設。
菜園増設。 トマトに続き、ゴーヤ、キュウリ、ピーマンを植えた。 もう少し成長するまで様子見して、ネットを用意する予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 00:20
久々のベガ勝利!
久々のベガ勝利! 久々の勝点3。 個人的にはハモンが良かった。 応援しに行ったかいがある。 浮上のキッカケになってくれることを祈るのみ。 それにしてアビスパの応援のドンチャカは凄かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 23:09
今年もミニトマト。
今年もミニトマト。 今日は今年一番暖かったので、去年に引き続きトマトの苗を植えた。 今年は黄色と赤色のミニトマトを一株ずつと普通のトマトを一株入れてみた。 収穫が楽しみ。 ゴーヤも考えてるんだよなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 18:32
2年ぶり
2年ぶりに書こうと思ったら、なんと… 2年前も、肋骨を痛めてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 23:09
大丈夫そう。
肋骨は今朝起きたらだいぶ痛みがやわらいでた。 ということで、病院へはいかずバスで出社。 昼過ぎまではときどき痛みがあったが、夕方からはほぼ痛みがなくなった。 このままよくなってくれるといいけど。 まずは、くしゃみ出ないことを祈るのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 00:30
肋骨が。
先週土曜のフットサルで脇腹を痛めていて、だいぶよくなってきていた。 ところが昨日の朝、くしゃみをしたときに激痛が。 予定していた車のタイヤ交換を取り止めて一日安静にしていた。 で、夜には少しよくなったと思ったが、夜中に寝返りすると結構な痛みで、何回か目が覚めた。 朝起きたら深呼吸すると激痛が走る。 そう言えば、夜にも一度くしゃみして痛かったのを今思いだした。 笑っても痛い。 休日当番医に行こうかとも思ったが、今日も安静にして明日近所の整形外科に行くことにした。 骨なのか筋なのか。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 21:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

元・単身赴任者の独り言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる