元・単身赴任者の独り言日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シチュー

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冷蔵庫に野菜が余っていたのでシチューを作ることにした。前回作ったときは普通のHouseシチューにしたのだが、今回はちょっと違ったのと思い、少し奮発してHouseビストロシェフきのこシチューにしてみた。マッシュルーム、ポルチーニ(なんだこりゃ?)、しめじ、まいたけの4種類の風味を加えた、と書いてあるだけあって、きのこっぽい香りが強く、私にはおいしかったな。ルーが余ってもしょうがないので、8皿分作って3回食べて更に一回分は冷凍にした。具を大きめにして作ってみた。
画像

結局今週末も床屋には行かずに髪を伸ばすことにした。来週自宅に帰る予定なので、あと2週間は伸ばし続けることになるかな。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして! いつも拝見させて頂いております。給湯器の話に至っては、我が家の灯油を使うボイラーを思いだし、つい笑ってしまいました。我が家のボイラーは、年に数回(数日に渡って)着火せず、業者を呼ぶと何事も無かったかのように、すぐ着火する…不思議なボイラーです。ここのところ、恐ろしく調子が良いので、そろそろかな?…と(笑) シチューですか…そういえば、最近作っていませんね…。近日中に挑戦してみますね(^-^)v 一人暮しは大変でしょうが、無理せず「ぼちぼち」やって下さいね。
みん
2007/02/05 01:13
「みん」さん、コメントありがとう。
独り言聞いてもらえてなんかうれしかったです。
実はおとといも給湯器止まってブレーカをoff->onして直りました。何故かシャワーを浴びようとしたときに止まるんですよね。その後ブレーカoff->onにしたために電源再起動した暖房便座が冷えていたのに気づかずに座ってしまい、飛び上がりそうになりました。
kenjin
2007/02/06 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチュー 元・単身赴任者の独り言日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる